• TOP
  • LEDヘッドライト
  • プレオ後期用LEDヘッドライト取付けレビュー|オーナー様にインタビューをしてみた

プレオ後期用LEDヘッドライト取付けレビュー|オーナー様にインタビューをしてみた

こんにちは。
日本製LEDヘッドライトの日本ライティング内藤です。

 ※日本製LEDヘッドライトの特徴についてはこちらをご覧ください。

先日販売したプレオ後期専用LEDヘッドライトですが、すでに取付されSNSで投稿していただいているオーナー様もいらっしゃいます。(早いです!それだけ待ち望んでいたのだと思います)

例えば、こちらのプレオオーナー様。


カタヤンさん

大変満足して頂いている様子が分かり、私どもとしても嬉しいです。

ただ、もっと具体的にお聞きしたいと思い個別にお願いをして、なんとインタビューにお応えいただけることになりました。
(オーナー様ありがとうございます。)

インタビュー内容はこちらです。

―――――――――――――――――――――――――――――

Q:どんな理由で購入されましたか。

A:IH01専用のLEDバルブを車両購入時より探していました。特にプレオ専用に開発されたアイテム・日本製との事で見た瞬間予約しました。

Q:ハロゲンバルブと比べてどのくらい明るくなったと感じますか。

A:すぐにハロゲンからLED(H4加工品)に交換していた為実感が薄いですが、ハロゲンだと光っているのこれ?くらいのイメージがありました。

Q:また、カスタム(LEDやHID)されていた場合は、今回交換したことで何が変わりましたか。(明るさや配光など)

A:オークションにて入手したH4加工品を使用していましたが、製作者もロービームはいけるがハイビームは散って無理との前提条件がありました。

日本ライティングさんのLEDに交換後まず夕暮れ時に点灯しましたが、その時点で照射している感覚が異なりました。社外LEDにありがちな、明るいけどやや散ってしまっている様な照らし方ではありません。

「あ、これは良いわ」と思わず声が出ました。

Q:配光はいかがでしょうか。

A:配光がしっかりしているとこんなにもローとハイの差がきっちり出るものかと感動しました。専用と謳われているだけはある見え方だと実感しました。

Q:交換されて見た目は変わりましたか。

A:灯具のシェードがある為、パット見に変化は無いように思います。(特にLED→LEDの交換の場合)

観察した際には工作精度の高い品が付いているのは分かります。

Q:夜間や悪天候時、街灯が無い場所での運転での疲れに変わりはありましたか。

A:見やすさが向上した為(特に以前がハイビーム使えないバルブ)疲れ方は良い方向になったと思います。

Q:取り付けでの注意点はありましたか。

A:先にヘッドライトへ組み込む金具の向きに注意。(少し金具が引っ掛かる向きならハズレで必ずハマる位置がある。経験上そんなもんかとそのまま押し込んだりしない。)

Q:最後にプレオオーナー様に何か一言があればお願いします。

A:「能書きはいい、組めば分かる。」

決して安くはないですが、これまで見てきた数々のLEDバルブの中でもトップクラスのクオリティのアイテムだと思います。勧めたいかと問われればYESです。 

―――――――――――――――――――――――――――――

突然の依頼にも関わらずご丁寧に回答していただきありがとうございました。

オーナー様の投稿はこちらをご確認ください。
https://twitter.com/KTYGarage/status/1444295472521224196

今プレオのヘッドライトをどうしようかなと迷われている方がいらっしゃれば、ぜひご参考にしてください。

プレオ専用LEDヘッドライト

その他のプレオオーナー様にもインタビューをしてみました。

プレオ後期用LEDヘッドライト取付けレビュー「流石のMade in Japanクオリティー!」

   
TOP