• TOP
  • 製品開発
  • 【爆光LEDシリーズ】スーパーハイルーメンモデルのプロジェクター兼ハイビーム用を製造中です
スーパーハイルーメン_ハイビーム用

【爆光LEDシリーズ】スーパーハイルーメンモデルのプロジェクター兼ハイビーム用を製造中です

こんにちは。
日本製LEDヘッドライトの日本ライティング内藤です。

今日はスーパーハイルーメンモデルのお知らせです。

以前、スーパーハイルーメンモデル(フォグ専用)をハイビームとプロジェクターに取付けて検証を行いました。

検証をまとめた記事はこちらです。

スーパーハイルーメンモデルは『ハイビーム』や『プロジェクター』に使用できるの?

この検証でわかったことは、ハイビームとプロジェクターに取付けると諸々支障があるということ。

そこで、社内で話しあった結果、

「ハイビームとプロジェクター用を製造したら良いのでは?」

誰が言ったのか今となっては忘れましたが、「それ良い!!」と思わず膝を叩いてしまいました。

あれから、コツコツと試作品を作り、検証をし。試作品を微調整し、検証をし。

その工程を繰り返して1ヶ月経ち、ようやく納得する試作品が完成しました。

そこでアクアに取り付け検証しました。

【ロービーム(プロジェクタータイプ)】

ハロゲンバルブと比較

スーパーハイルーメン_ハイビーム用

ハイスペックモデルと比較

スーパーハイルーメン_ハイビーム用

最高点はほぼ変わりませんが、照射範囲が広がっているのがわかります。

フォグランプも点灯すると

スーパーハイルーメン_ハイビーム用

【ハイビーム】

スーパーハイルーメン_ハイビーム用

かなり先まで明るく照らしているのがわかると思います。

また、今回はフォグランプにもスーパーハイルーメンモデルを取付け撮影したら、もう、昼間のような明るさになりました。

ちなみに、ハロゲンのロービームのみの明るさはこちら。

 ※ロービームのみの点灯なので参考になるか分かりませんが。

スーパーハイルーメン_ハイビーム用

ロービーム、ハイビーム、フォグランプ全てスーパーハイルーメンモデルを取付けると、夜道の運転は本当に安心できると感じました。

それくらい明るかったです。

具体的なカンデラ値や配光については、また後日お知らせさせていただきます。

今回はスーパーハイルーメンモデルのプロジェクター兼ハイビーム用タイプの製造についてのお知らせでした。

それでは。

   
TOP