• TOP
  • コーティング
  • アクティトラック(白色)にスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた
09_アクティトラック_施工後3

アクティトラック(白色)にスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた

こんにちは。
ガラスコーティング剤の独自ブランド(ゼウスクリア)を展開する日本ライティングの内藤です。

前回に引き続き、施工者のレビューをご紹介します。

  • どのくらい作業時間が短縮されたのか?
  • スプレーにしたら余計にムラは発生しないのか?
  • 艶や水弾き具合は?

など気になる方も多いと思いますので、既に施工された方のレビューをご参考になさってください。

施工者様

・施工オーナー:polin様 
・今回施工されたお車:アクティトラック(白) 
・お車の状態:コーティング未施工 
 

ガラスコーティング施工前

アクティトラックは5年ほど前に中古で家の周りの片付け用に購入しました。数回ゴミや用具等の運搬に使用しましたが、普段は通勤(作業用ではない)、通院用にと足代わりに使っています。

購入当時は、ちょくちょく洗車、ワックス(既存のガラスコーティング)していましたが、慣れは怖いもので、ここ1年ほど屋外駐車状態でノーメンテナンスでした。

そのことから、ボディには雨だれ跡ははっきりありました。

09_アクティトラック_施工前

09_アクティトラック_施工前2

「施工前の撥水状況」

水切れは悪く、ダラーって感じでした。

09_アクティトラック_施工前3

今回シラザン50のモニターに選んでいただき、その効果を試してみたいと思います。

ガラスコーティング施工状況

今回せっかくの本格ガラスコーティングを施工するので、ヘッドライトレンズの汚れ除去と同じように、半練りコンパウンドで研磨しました。

「洗車状況」

ガラスコーティング施工後

艶については、ボディ色が白色なので写真での表現がうまくいかなかった(すみません!)ですが、実車は施工前よりもはるかに深みが感じられます

まだ、施工後数日(雨無し)ですが、素肌でさわってもスベスベがわかり、軍手で触るとさらにスベスベです。

09_アクティトラック_施工後

09_アクティトラック_施工後2

09_アクティトラック_施工後3

撥水・滑水については、動画でもわかると思いますが、水切れは抜群です。

「撥水・滑水の状況」

軽トラの使用中のコーティングなので、それなりの傷はありますが使用感ありありの完璧な美しいコーティングが出来ました!

白色ボディなのでツヤ感、撥水のイメージが分かりづらいですが、直視するとスゴイ!です!

この感覚は、今まで味わったことがありませんでした。

施工後1か月までは優しい洗車ということですので、今後ガラス強度も上がってきて、さらに強度、光沢度が上がってきて、汚れは付きにくくなるのではないかと、期待していいます。

今後の2年、3年後までの持続感を楽しみにしています。

シラザン50

ビートにスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた

RAV4にスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた

新車を自分でコーティングするシラザン50がおすすめ。シエンタハイブリッドにスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた

30プリウス(淡色)にスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた

日産 リーフ(黒色)にスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた

   
TOP