• TOP
  • コーティング
  • ハイエース6型ワイド(白色)にスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた
10_ハイエース施工後_2

ハイエース6型ワイド(白色)にスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた

こんにちは。
ガラスコーティング剤の独自ブランド(ゼウスクリア)を展開する日本ライティングの内藤です。

前回に引き続き、施工者のレビューをご紹介します。

  • どのくらい作業時間が短縮されたのか?
  • スプレーにしたら余計にムラは発生しないのか?
  • 艶や水弾き具合は?

など気になる方も多いと思いますので、既に施工された方のレビューをご参考になさってください。

施工者様

・施工オーナー:サトちん様 
・今回施工されたお車:ハイエース6型ワイド 
・お車の状況:2020年にゼウスクリア(塗布タイプ)を施工 
 

ガラスコーティング施工前

2年前、新車購入時に日本ライティングのゼウスクリア(塗布タイプ)を施工しましたが、ボディが大きい事と天井の特殊な凹凸形状の為、正直少し苦戦しながら、時間もある程度掛かる作業でした。(私が不器用なだけですが…)

今回の【シラザン50】は、スプレーして拭き取るだけ!ということなので苦労はなさそうとシラザン50を手にしました。

2年前と同じハイエースバン(ワイド)に使用させていただきました。

施工の違い、施工後の効果の違いなども検証してみたいと思います。

「施工前の状況」
10_ハイエース施工前_3
10_ハイエース施工前_2
10_ハイエース施工前_1

「施工前の撥水状況」

ディーラーの方にも艶がすごいですねと言われるくらい、まだまだキレイな状態ではあります。

ガラスコーティング施工状況

洗車・拭き取りを済ませ、いよいよコーティングです!

まず、量が少ないかな?と不安がありましたが、溶剤の伸びがとても良く大型でも十分な量でした!

ボディにシュッとスプレーしサッと拭き上げる。細かい部分はクロスにスプレーし吹き上げる。

10_ハイエース施工状況_6
10_ハイエース施工状況_4
10_ハイエース施工状況_2

これでホントにガラスコーティングが出来ているのか、不安になる程簡単だし、ムラにもならない!前回苦戦した凸凹形状の天井も楽々施工出来ました。

10_ハイエース施工状況_5
10_ハイエース施工状況_3

洗車・拭き取りを除いたコーティングのみの施工時間は、さすがにボディが大きいので30分とはいきませんでしたが1時間も掛からずに終了!以前施工した塗布タイプの1/3以下と、かなりの時短でした!

普段の洗車時のメンテナンス剤を塗り込むのと同じ作業で本格ガラスコーティングが出来るなんて驚きです!

ガラスコーティング施工後

2年前のゼウスクリアを施工していたお陰でディーラーさんにも「いつ見ても艶が凄いですよね!」と言っていただけるほどの艶感でしたが、今回の施工で、さらに艶が増しました!

10_ハイエース施工後_2
10_ハイエース施工後_1
10_ハイエース施工後_3
10_ハイエース施工後_4

ボディ色が白系なので、写真や動画では分かりにくいとは思いますが、実際に目で見る艶感、ホント感動!

後日の撥水テストでは更なる驚きが!【流れ落ちる】と言うのはこういうことを言うんですね!ほとんど水滴が残らないレベルです!

「シラザン50施工後の撥水・滑水状況」

艶・大満足! 撥水・滑水、大満足!何より本格コーティングが驚くほど簡単に出来る【シラザン50】は、ホント素晴らしい商品ですね!

今後、耐久性も期待したいと思います。

シラザン50

ビートにスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた

RAV4にスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた

新車を自分でコーティングするシラザン50がおすすめ。シエンタハイブリッドにスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた

30プリウス(淡色)にスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた

日産 リーフ(黒色)にスプレー式ガラスコーティング【シラザン50】を施工してみた

   
TOP